くららげの日記

自分の思いがここに。

Happy New Year!

f:id:ere10061:20180212025421j:plain
(写真は2017年の博多の初日の出)

あけましておめでとうございます!新しい年がスタートしました。

さっそくですがお詫びしたいことがあります。2017年は受験のために活動をお休みしていたこと、そして、YouTubeチャンネルとブログを非公開に設定したり、立て続けに移転したことで、多くの皆さんにご迷惑をおかけしましたことをお詫びします。今年は、よっぽどのことがない限り活動は継続し、非公開設定は極力しないつもりです。
とりあえず今回は新年最初の記事なので、今年の目標を書きたいと思います。2018年はこんな感じです。

うごキャラ10周年に向けて、できることを進める

昨年はうごキャラ関連をほぼすっぽかしてしまいました。私自身は10月に活動を再開したものの、うごキャラクラブのトップページにアクセスしたらすぐ閉じる、という生活が続いていました。うごキャラスタッフでありながら本当に申し訳ないと思っています。
今年は、2019年1月5日に迎えるうごキャラ誕生10周年をよりよい年にするために、うごキャラクラブでできることを確実に進めます。まずは、今後のクラブの運営方針を早急にまとめて、クラブ内日記で発表したいと思います。

音MADはゆっくりと。動画コンテンツの拡充を!

昨年は音MADを8作品投稿しました。休止前の1月から5月までがピークでしたが、多くの方にお楽しみいただけてうれしいです。今年もゆっくりとしたペースで投稿していきます。
さらに今年は、YouTubeで投稿する動画コンテンツを拡充します。一度公開をとりやめた、音楽ゲーム「VOEZ」のプレイ動画を、近日中にもう一度投稿スタートする予定です。さらに、ちばの鉄道にスポットを当てたあたらしい企画を現在構想中で、これも後々発表します。

日記は、とにかく続ける!

12月20日にオープンした私の新しい活動拠点にも、ぼちぼち来てくれる方もいらっしゃいます。最近私はブログを毎日書かなくなっているので、せめて1週間に1記事ぐらいは投稿したいなと考えています。

というわけで、2018年も、くららげの創作活動をどうぞよろしくお願いします!