くららげの日記

自分の思いがここに。

近況報告

f:id:ere10061:20180501223114j:plain
夕暮れの中の電車とクリスタルドーム もうすぐこの光景は見れなくなる...

こんにちは。くららげです。

新生活が始まって1ヶ月が経ちました。そして平成時代もあと1年で終了ということで、新元号に変わる歴史的瞬間までのカウントダウンがスタートしましたね...。

さて私は、今年から大学生になりました。私の大学では語学系の科目を6単位取得し、さらにその内の4単位を英語科目にしなければならないというルールがあります。残りの2単位は他の言語で取るということになりますが、私は韓国語を選択しました。

Twitterのタイムラインでよく韓国の話題が流れていたことや、近年見かける多言語駅名標を見ていて、ハングルに興味を持つようになりました。今のところ文字を書くのは躊躇なくできるのですが、まだまだ母音の区別がつかない(一瞬で判断できない)し、読むのも少し難しく感じますが、とりあえず単位を落とすことのないよう頑張っていきたいと思います。

創作活動はちょっと滞りのある部分があります。「ちば鉄道ものがたり」の台本データが何らかの理由で破損してしまいましたが、復旧できることになったので、ついでにシナリオの書き直しを進めています。そもそも新生活に慣れていないせいか、あんまり作品を作る気力もないようです。6月28日にはペリエ千葉の未開業部分の工事が終わっていよいよグランドオープンします。この時期ぐらいに完成させたいなぁ...。

4月30日には、新京成線東武アーバンパークライン総武快速線、さらに京葉線と、1日で4路線もの放送を収録しに行きました。音MADの新作も、ぼちぼち作って行きたいかなって思います。

とりあえず今日の近況報告はこんな感じでしょうか。来月はどんな記事になるのか...期待せずにお待ちください。ありがとうございました。