ひごくまの日記

自分の思いがここに。

第1回質問回答

今回は2017年11月にYouTubeで行った「質問募集」に寄せられた質問に回答していきます!

YouTubeのチャンネルを移転しなければならなくなった出来事が発生したため、その作業を優先したことに伴い、せっかく質問をいただいたにも関わらず、約3か月も回答を延期してしまったことを、深くお詫び申し上げます。移転前のコメントがバックアップできたので、今回はブログで回答をさせていただきます。

それでは回答スタート!

質問その1

千葉市在住ですか?

千葉市には住んでいません。

質問その2

好きな車両は?

205系ですかね。イスがほかの車両と比べて柔らかいので好きです。ごくたまにしか乗りませんが...。あとはE233系ですかね。この車両もイスが柔らかいです。

質問その3

好きな芸人は?

(笑いのニューウェーブ)陣 内 智 則さんです。映像を使ったネタは本当に面白いです!

質問その4

乗りたい特急は?

千葉県に住んでいても房総特急にはあまり乗っていないので、乗ってみたいですね。スーパーあずさの新型車両も気になります。

質問その5

好きな曲はありますか?

MAD関連の曲になってしまいますが「Lapis」という曲が好きです。

実はこの曲を使って「Ohalapis」を作ってみたいなと思っています(音声だけ)

質問その6

big hand city *1の最初の「お待たせ致しました」の文字が横に広がっていますが、文字を横に広げるにはどうすればよいのでしょうか?

この質問は動画でお答えします!こちらをご覧ください。

質問その7

好きな下車作者と実況者(ゆっくりでも可)を教えてください

好きな下車作者は、らいとにんぐ*2さんや2141Fさん、雨音さんとTakeo Takedaさんですね。ほかにもいっぱいいますよ!
実況者で好きなのはたくっちさんですかね。でも最近見ていませんが...。

質問その8

あなたにとって電車とは?

くららげさんの、『鉄道』とは??

電車(鉄道)は映画のようなものだと思っています。毎日の移動のときも、見知らぬ土地へ旅行するときも、私が必ず見るのは「窓」というスクリーンです。そこには都会的なビル群から、のどかな田園風景まで映り込んでいます。私はそれを眺めるのが本当に大好きです。


今回の質問回答は以上です!いつかまた、第2回目の質問募集もしたいと考えています。ありがとうございました!

*1:Big Hand City ZONE

*2:今は名前変わっているらしいけど