ひごくまの日記

自分の思いがここに。

【速報】千葉駅前のクリスタルドーム解体(撤去)

千葉駅東口のシンボルである「クリスタルドーム」が、近いうちに解体されるという情報が入りました。
f:id:ere10061:20180414153242j:plain
これは、千葉駅東口エリアの再開発に伴うものです。再開発では、隣にある2棟のビル(ツインビル)を建て替え、新たな複合ビルを建設するという内容です。

工事期間は4月18日から6月30日までの間で、この間にクリスタルドームが撤去される予定です。

千葉駅のシンボルが、またひとつなくなってしまいますね...。

なお、現在制作中の「ちば鉄道ものがたり」でも、千葉駅東口の再開発について触れたいと思います。それに伴い、本編の台本を修正する必要があるため、公開できるまでもう少し時間がかかります。もうしばらくお待ちください。

青春18きっぷの旅の残りの記事も鋭意執筆中です。