くららげの日記

自分の思いがここに。

「令和」時代のはじまり


今日は2019年5月1日。いよいよ「令和」時代がはじまりました。

前回の投稿から2ヶ月以上放置してしまいましたが、新しいスタートとしてこの「くららげの日記」の更新を再開したいと思います。

令和時代の目標(?)

新しい年になって1年間の目標を決めることはよくありますが、新元号になって長期的な目標を決める人はなかなかいないと思うので、この記事で決めてしまおうと思います。

私の令和時代に掲げる目標はシンプルに「自分もみんなも幸せにする」ことです。

"みんな"とは、普段日常的に会っている人や、訳あってなかなか会えていない人、TwitterYouTubeでの活動で私を知っている方...といった、私を知ってくれている全ての人です。創作活動を通じて、みんなを何かあっと驚かせるようなことをして、みんなの幸せにつながるような活動をしていきたいと思います。

そして"自分も幸せ"になります。これからの人生は、楽しいことや辛いことがたくさん待っていると思います。だからこそ、全部全力で受け止めて、大きな幸せをつかみ取ってみせたいと思います。

目標達成が実現するのはかなり先になりますが、まずは目の前のことから1つずつ頑張っていきます!

デザインリニューアル!

元号のスタートに合わせて、このブログのデザインを大幅に変更しました。

今回利用させていただいたテーマは、id:zuboracaさんの「Palette(パレット)」です。

どの環境からでも同じように閲覧できるレスポンシブ対応なのは変わりませんが、ちょっとカラフルになりました。実は初期設定から大幅にカスタマイズを加えておりますが、もっと見やすいブログを目指すために、もっともっと改良を続けていきます。

これからも「くららげの日記」をよろしくお願いいたします!
次回の記事は「大阪・仙台遠征のふりかえり」になると思います。