ひごくまの日記

自分の思いがここに。

iPad miniを買いました!

みなさんお久しぶりです。最近ブログが更新できなくて本当にごめんなさい...。

8月1日、私はiPad mini 第5世代を購入しました!この記事も実はiPadを使って書いています。

ちょうどゲームや動画、創作活動がスムーズにできるサブ機が欲しいなーと思っていて、性能が少し劣るが大きめ(9.7インチ)のiPadか、画面は小さい(7.9インチ)が少し性能がいいiPad miniにするかで悩んでいました。

そして色々と考えた結果、iPad miniに決めました。その決め手となったのは

  • A12チップ搭載という最新鋭の性能が低価格で買える。
  • True Toneディスプレイやフルラミネーションディスプレイなどといった、画面が見やすくなる技術を搭載している。
  • iPadのモデルの中では一番小さいが、片手で持てるというサイズ感が素晴らしい。

これらの特徴が、ちょうど私にマッチしていると思いました。

ちなみにWi-Fiモデルを選んだんですが、今持っているiPhoneでインターネット共有(テザリング)ができるので、実質どこでも使えます。あとは容量ですね。64GBを選んでしまいましたが、使い切ってしまわないか、ちょっと心配ではあります。(だからと言って256GBにするのもなぁ...。)

買ってまだ1週間も経っていませんが、とにかく最高です。画面の見やすさとか、持ちやすさなど、あらゆる面で最高と言えると思います。

実際に名古屋行きの高速バスに乗っているときに撮ってみた写真です。「大きいけど、持ちやすい」のが伝わってくるのでないでしょうか...!

これで少し、ブログ執筆が捗りそうです。あとはキーボードが揃えば、もっと快適になると思います。これから夏休みも始まりますので、ブログの更新頻度も徐々に上げていけたらなと思います。