ひごくまの日記

自分の思いがここに。

お知らせ

お久しぶりです、くららげです。
最近、学業が忙しすぎてブログも書けないどころか、引退予定のMAD製作も出来ず、TwitterにいたってはROM専になりかけるぐらいでありました。ご心配をおかけして申し訳ありません。

さて、みなさんにお知らせしたいことが2つほどございます。

SoundCloudに関するお知らせ

SoundCloudでは12月9日より、一般ユーザーに対して3時間または15曲のアップロード制限をすると発表しました。主に製作途中の音MAD作品や、没になった作品のアーカイブとして利用してきたSoundCloudでしたが、アップロード制限がかけられることにより、このような使い方ができなくなるためアカウントを削除させていただく予定です。アカウント削除後は、SoundCloud上で私の作品を聴くことはできなくなります。
なお、一部を除くSoundCloudで公開していた作品は、1つの動画としてYouTubeにアップロードする予定です。

追記(2019.12.13)

以前発表していたSoundCloudのアップロード制限は撤廃されましたが、以前より音MAD作者を引退すると宣言していることもあり、今後の利活用が困難なため、アカウントは削除させていただきます。なお、12月15日を削除予定日として設定しておりましたが無期限延期します。改めて確定次第、Twitterでお知らせします。

うごキャラクラブ関連のお知らせ

はてなグループが2020年1月31日をもって終了することに伴い、クラブ内日記「くららげの日記 うごキャラのこと。」は終了と同時に閲覧できなくなります。記事はMT形式でエクスポートできるため、はてなからデータが届き次第、現在ご覧頂いている当ブログに移転する予定です。

なお、うごキャラクラブ自体の今後の動向については、現在関係者と協議を行なっております。ご心配をおかけして申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。

お知らせは以上となります。