くららげの日記

自分の思いがここに。

2021年度の活動についてお知らせ

みなさんこんにちは、ブログの更新がまたまた1年近く止まってしまったくららげです。
毎年のように「ブログの更新頻度上げます!」って言っておきながら、毎年実現に至らず申し訳ありません。

この記事では、2021年度の活動についてお知らせします。

以前からTwitterや当ブログでお知らせしました通り、私くららげは2021年3月13日をもちまして、音MAD作者から引退いたします。
それに伴い、ニコニコ動画への投稿は2021年3月13日に終了いたします。アカウントは削除しませんので、これまで通り動画はご覧いただくことができます。
また、YouTubeへの動画投稿は、無期限休止とさせていただきます。いただいたコメントなどには反応しますので、質問や意見等は気軽にお寄せいただければと思います。

音MAD作者引退に至る理由ですが、新型コロナウイルスによる影響に加え、さらに就活や大学の課題に追われ、動画の収録や編集に使える時間が大幅に減少してしまい、皆様に自信をもって作品をお届けするのが困難になったためです。
今後、就職活動やコロナの影響が落ち着けば、新たな形式でYouTubeに動画を投稿するかもしれません。動画制作再開のめどが立ちましたら改めてお知らせしますので、気長にお待ちください。
なお、Twitterやブログの更新はこれまで通り続ける予定ですので、ぜひご覧ください。

今後の投稿予定は、次の表にまとめました。

日時 内容 備考
2月21日(日)17:00 潮騒桜(総武本線+α×千本桜) 公開済み
3月2日(火)21:00 京葉線 新習志野始発西船橋行き車内放送 まもなく公開
3月4日(木)21:00 武蔵野線 しもうさ号海浜幕張行き車内放送
3月9日(火)19:00 武蔵野線 むさしの号大宮行き車内放送
3月9日(火)21:00~ くららげの音MAD総集編 YouTubeにてプレミア公開
3月11日(木)21:00 京葉線内房線 快速君津行き車内放送
3月13日(土)0:00 神々が恋した内房線内房線×神々が恋した幻想郷) 最後の音MAD作品

特に、3月9日(火)21:00からは、これまで私が制作してきた音MADを、再生回数を基準としたランキング形式で紹介するプレミア公開を実施します。
約1時間程度の予定と長丁場になりますが、3月13日(土)に投稿する最後の音MADの予告編も流しますので、ぜひ最後まで視聴してください!