ひごくまの日記

自分の思いがここに。

My Super Mario Maker!

私がスーパーマリオメーカーで作成したコースをご紹介します。

1.選んだ道で難しさが変わるコースf:id:ere10061:20160528003951p:plain

私がはじめて作成したコースです。チュートリアルを除く)最初からコース分岐しています。上のルートへ進めないという方は、ノコノコのこうらを蹴ってハテナブロックを叩くと、ジャンプ台が出てきますのでお試しください!

コースID:3A91-0000-0206-6597

2.マリオ40秒チャレンジ

f:id:ere10061:20160528003952p:plain

ピンクブロックを集めてドアのカギを開けるステージです。クリアするコツは、すべての音符ブロックを確実に踏むことです。ただし、踏むとオトアソビの効果音がなることがありますので、驚かないように進んでみてください!

コースID:3F53-0000-0214-F2A5

3.10秒間で爽快感を得よう

f:id:ere10061:20160528003953p:plain

ただ走るだけのステージです。「わあー」って叫びながらプレイするのもありかもしれません!(その時は近隣への配慮を忘れずに!)

コースID:0590-0000-0234-0099

4.POWブロックを運んで敵を倒そう

f:id:ere10061:20160528003954p:plain

タイトルの通り、POWブロックを使って敵を倒すステージです。たぶんPOWブロックなしでクリアするのは相当難しいと思います。なお、クッパの吐く火が飛んでくる場合がありますのでご注意を!

コースID:DBCC-0000-0247-6C54

番外.敵キャラ全員集合!全力で戦え!

このステージは以前投稿したものなのですが、残念ながら一定の評価を得られなかったので削除されていまいました。敵を多く配置したのが原因だと思ってます。

いかがでしたか。気になるコースは見つかりましたか?今後もスーパーマリオメーカーの自作コースを投稿していきますので、今後の作品にご期待ください!最後までご覧いただき、ありがとうございました。