ひごくまの日記

自分の思いがここに。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2015年7月4週】今週の出来事

この記事は「くららげの日記 ピグのこと。」にて公開していた記事を再編集したものです。 この記事に含まれる情報は、オリジナル版公開日時点のものです。 外出するとき、暑さで脳がやられたことはありませんか? たとえば曜日を間違えたり、お酒に酔ったよ…

迷惑メールがひどい時の対処法

つい先日、迷惑メールが多くなってしまう時期がありました。今回は当時届いたメールと、その対処法を紹介します。 ※auのキャリアメールに関するお話です。 迷惑メールが届いてしまった理由 みなさんは、メールマガジンなどを登録しようとするとき、こんな文…

コスパ最高のタブレットPCがやってきた!

※この記事は、2015年に2記事にわたって投稿した記事を、再構成したものです。(2016年12月19日再編集)今回紹介するのはこちらの商品です。マウスコンピューター 8.9型Win8.1タブレット・2in1 PC Office付 (Win8.1/AtomZ3735F/2GB/Office H&B) WN891出版社/…

先日公開した動画についてのご報告

先日公開した動画についてのご報告 6月15日に公開いたしました動画に関して、報告したいことがございます。諸般の事情により、うごキャラに関するさまざまな情報をお伝えする動画の名称を、「UgoChara Search」に変更させていただきます。 タイトルの変更に…

【2015年7月3週】今週の出来事

この記事は「くららげの日記 ピグのこと。」にて公開していた記事を再編集したものです。 この記事に含まれる情報は、オリジナル版公開日時点のものです。 今週は前回もご紹介した「感染廃病院」をご紹介します。先日その病院の「第2棟」がオープンしました…

岩田社長、今までありがとう。

任天堂の岩田社長が、7月11日に亡くなりました。55歳でした。 www.sankei.com任天堂ユーザーである私にとって、非常に悲しいニュースでした。学校の休み時間中に携帯でニュースを確認していたら、社長死去の速報が。見た瞬間本当に驚きましたよ。「嘘でしょ…

【2015年7月2週】今週の出来事

この記事は「くららげの日記 ピグのこと。」にて公開していた記事を再編集したものです。 この記事に含まれる情報は、オリジナル版公開日時点のものです。 久しぶりにピグに訪れたのですが、最後にアクセスしたのが4月8日でした。実に95日ぶりにアクセスし…

UgoChara Club News Vol.013

UgoChara Club News Vol.013 お待たせいたしました。夏のUCN、ついに発行です。うごキャラネットワークからのお知らせ うごキャラネットワークでは、夏のリニューアルを行います。トップページには最新のUCNを貼りつけ、その下にはさまざまなコンテンツに簡…