ひごくまの日記

自分の思いがここに。

岩田社長、今までありがとう。

任天堂の岩田社長が、7月11日に亡くなりました。55歳でした。
www.sankei.com

任天堂ユーザーである私にとって、非常に悲しいニュースでした。学校の休み時間中に携帯でニュースを確認していたら、社長死去の速報が。見た瞬間本当に驚きましたよ。「嘘でしょ!?」って。今でも信じられないです。

人々を驚かせるハードやソフトを次々と発表し続け、日本のゲーム文化に革新をもたらした素晴らしい社長でした。
また、「Nintendo Direct」など様々な場面でのスピーチは、ゲームファンを魅了しました。

任天堂が、これからも新しい発見と驚きを提供し続けてくれることを願っています。岩田社長、本当にお疲れ様でした。