ひごくまの日記

自分の思いがここに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ

お久しぶりです、くららげです。 最近、学業が忙しすぎてブログも書けないどころか、引退予定のMAD製作も出来ず、TwitterにいたってはROM専になりかけるぐらいでありました。ご心配をおかけして申し訳ありません。さて、みなさんにお知らせしたいことが2つほ…

「千葉県合作」こぼれ話

こんにちは。くららげです。今回は2019年8月1日に投稿した「千葉県合作」についての裏話をお話ししたいと思います。 はじめに この記事は「千葉県合作」に関する記事ですので、まだ動画をご覧になっていない方はまず初めに視聴していただくと、より一層お楽…

課金中のサブスクリプションサービスをまとめてみた

こんにちは、くららげです!今日は私が課金しているサブスクリプションサービスを紹介したいと思います。 そもそも「サブスクリプションサービス」って何? サブスクリプションサービスとは、提供する商品やサービスの数ではなく、利用期間に対して対価を支…

iPad miniを買いました!

みなさんお久しぶりです。最近ブログが更新できなくて本当にごめんなさい...。8月1日、私はiPad mini 第5世代を購入しました!この記事も実はiPadを使って書いています。 ちょうどゲームや動画、創作活動がスムーズにできるサブ機が欲しいなーと思っていて、…

「令和」時代のはじまり

今日は2019年5月1日。いよいよ「令和」時代がはじまりました。前回の投稿から2ヶ月以上放置してしまいましたが、新しいスタートとしてこの「くららげの日記」の更新を再開したいと思います。 令和時代の目標(?) 新しい年になって1年間の目標を決めること…

大阪・仙台遠征の日程について

こんにちは、くららげです。3月25日から4日間にかけて行う「大阪・仙台遠征」まで、あと1週間となりました。 このたび、遠征の日程が決まりましたのでご紹介します。 ※記載内容はあくまでも目安です。 ※移動中におけるMAD制作のための素材収録は行いませんの…

お詫びとお知らせ

いつも私の創作活動への応援、ありがとうございます。さて、先日の記事において、2019年内をもって「音MAD・動画制作」活動を休止することを発表し、2019年内に活動が終了できるよう、動画(音MAD含む)の制作スケジュールの調整を行ってまいりました。限ら…

うごキャラ誕生10周年に向けて

うごキャラ誕生10周年に向けて お久しぶりです。くららげです。 2018年は「うごキャラスタッフ」らしい活動ができなかったこと、さらに「キーワード移転計画のとん挫」について、クラブメンバーの皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたし…

2019年春、大阪と仙台に旅に出ます!

新年あけましておめでとうございます。今年もくららげの創作活動をよろしくお願いします。さて、この度2019年の春に、大阪と仙台を訪れることが確定しましたので、概略を発表したいと思います! 旅の目的 人生の中でまだ行ったことが無かった関西の大都市「…