ひごくまの日記

自分の思いがここに。

みんなでUCNを革新プロジェクト 第2回

みんなでUCNを革新プロジェクト 第2回

先日の記事でいただいた、みなさんの意見をもとにして、UgoChara Club Newsの改善点をご紹介します。

その1

うごキャラの歴史を書くのはどうでしょうか?
はてなキーワードなどの短い説明では伝わらないと思うので、もっと内容を濃くして具体的に書く。

こちらの意見は、9月29日に発行した14号で反映しました。
ただ、うごキャラの歴史で1コーナーを作るのは、スペースに限界があるため、
「UgoChara Topics」で紹介することにしました。

そして、今回は「うごキャラの歴史を紹介する」のではなく、
うごキャラの歴史に関するキーワードを紹介する」スタイルをとりました。

その理由は、9月19日の記事で制作開始を発表した、うごキャラ誕生7周年を記念する動画の中で、
うごキャラの歴史を扱うことや、歴史を知ってもらうには、キーワードを理解してもらうことが重要だと考えたからです。

その2

一つの回に1つずつ、ユーザー作品を展示するのはどうでしょう?

なるほど。
ユーザー作品をUCNで紹介することで、「うごキャラクラブでは創作活動が充実している」というのが伝わりますね。
準備ができ次第正式にコーナーとして展開していく予定です。

今回寄せられた意見は以上です。意見を寄せてくださったみなさん、ありがとうございます。
みんなでUCNを革新プロジェクトはまだまだ続きます。
みなさんの意見は受付中ですので、こちらからお寄せください。お待ちしております。