ひごくまの日記

自分の思いがここに。

ボウニンへの質問コーナー No.1

ボウニンへの質問コーナー No.1

早速たくさんの質問、ありがとうございます!それでは、2/28(日)までに投稿された質問を片っ端から回答していきます。

1.一番好きなうごキャラは? (by:id:abcdexz000さん)

ウゴマルです。かしこくてやさしいけど、間抜けな一面がそなわっているのが良いです。

2.動画作成で一番大変は? (by:id:abcdexz000さん)

「動画作成で一番大変なこと」を聞く質問で合ってますよね??

構成を練ることですね。動画はやっぱり、「作る人が満足しても、見る人が満足しなければ意味がない」と思うんです。だから、見る人が内容を理解しやすく、そして飽きないような動画にしていくために、構成を練ることに一番時間をかけています。

3.俺のうごキャラ派生キャラクターで一番気に入っている物は? (by:id:abcdexz000さん)

オンプンです。頭が音符の形であることが、すごく特徴的でした!

今後も、UCNの「派生キャラ大集合!」コーナーで派生キャラを紹介していきますので、その時にはよろしくお願いしますね。

4.うごキャラ日記うごキャラクラブどっちの方が好きですか? (by:id:abcdexz000さん)

どっちも好きなのですが、強いて言えば「うごキャラクラブ」ですね。

クラブはほぼ毎日、新しい「何か」が生まれてくるので、それを眺めるのが好きです。

5.うごキャラ以外のキャラクターで好きなキャラクターは? (by:id:abcdexz000さん)

ご当地ゆるキャラが好きです。たくさんふれるときりがないのでTOP3を発表します!

3位:ひこにゃん

2位:くまモン

1位:ふなっしー

6.普段プレイしているゲームは? (by:id:akira-tago0704さん)

3DSの「大合奏!バンドブラザーズP」を最近はよく遊んでいます。

耳コピができないので作曲はしていませんが、インターネットにつないで全国のしもべと一緒に合奏して楽しんでいます。

7.好きな漫画や映画作品は?(by:id:akira-tago0704さん)

漫画は最近読んでいないので、代わりに好きな本を1つ、紹介させてください。

「世界のパワースポット 元気が出る言葉」です。

好きな映画は「アナと雪の女王」です。

8.使っているPCは? (by:id:masakawa12pupuさん)

Fujitsu AH53/M」と「MouseComputer WN891」を使用しています。

Fujitsu AH53/M」は、家で作業するために使用しています。先日、Windows 10にアップグレードしました。

「MouseComputer WN891」は、外出先などで作業するために使用しています。本来はタブレットなのですが、キーボードを装着してノートパソコンとして使用することができます。しかし今、修理に出していて使えません。

今回の回答はここまで!質問してくださった皆さん、ありがとうございます。

引き続き、皆さんからの質問を受付中です。僕について気になることを質問してみましょう。

お知らせ

3/1から2週間程度、テスト対策に専念するためうごキャラクラブでの活動を休止します。Twitterは毎日確認していますので、何かご用の際は、@bouningen1へリプまたはDMをお願いします。