ひごくまの日記

自分の思いがここに。

くららげの制作コンテンツの共有・転載について

いつもくららげの日記をご覧いただき、ありがとうございます。今日は、みなさんに私が制作しているコンテンツを共有・転載される方へお願いがあります。

(2016年12月19日追記あり
(2017年10月14日大幅修正)

※お急ぎの方や、長文を読みたくない方は「まとめ」の項目だけお読みください。

SNS共有について

私が制作したコンテンツは、特に断りがない限りリンクフリーです。SNSでのリンク共有や、ブログでの紹介などはご自由に行っても構いません。

日記記事の引用について

私の日記の記事から一部を引用する場合は、引用したい記事のコメントにて、一言言ってくださればOKです。事前報告でも事後報告でも大丈夫です。ただし、記事名とURLを明記するようお願いします。

動画コンテンツについて

YouTubeniconicoに投稿している動画コンテンツについて、サイトやアプリを利用して動画を保存するのは構いませんが、転載する場合はケースバイケースで判断させていただきますので、あらかじめご相談ください。

MAD作品に関する追加ルール

私が制作している「音MAD作品」に関しては、2017年10月1日より、無許可で利用してもOKということにしています。「RED ZONEのテクニック集」や「うごメモでの利用」などで利用する際は声をかけなくても大丈夫ですが、できれば一声いただけると嬉しいです。
ただし、今後投稿する作品の中には、転載を禁止する作品もあるかもしれませんので、利用する際は動画説明文などをよく読んでお使いくださいますよう、お願いします。

まとめ

とりあえず、今まで記載したことを簡単にまとめます。

  1. SNSでのリンク共有は自由です。
  2. 引用したい記事のコメントで一言言ってくだされば、引用しても構いません。
  3. 公開した動画を保存するのは構いませんが、転載する場合はご相談ください。
  4. 私のMAD作品を利用する際は無許可でOKです。ただし、動画説明文などをよく読んでお使いください。

以上です。長々と書いてしまいましたが、みなさんのご協力をよろしくお願いいたします。