ひごくまの日記

自分の思いがここに。

BOT運用スタート!

この自動投稿は終了しました。

本日11月5日から、くららげのTwitter(@krrg8025)でBOTの運用がはじまります!

追記(2017/3/13)

本日、自動投稿の文面を変更しました。また、水曜日にも自動投稿をするようになりました!

BOTって何?

Twitterに投稿するツイートをあらかじめ作成しておき、そのツイートを指定した時間に定期的に送信する機能です。

BOT導入のねらいは?

私のユーザーネーム改名に伴い、私の活動拠点を記載したプロフィールを1か所に集約しましたが、このプロフィールを見ないと、「この人が何をしているのかがわからない。」ということになる可能性があります。そこで、毎日、私の活動拠点を紹介したツイートを投稿することで、訪問するユーザーに、私の活動を理解しやすくする目的でBOTを導入することにしました。

どんなのを投稿するの?

日替わりで、次の内容を紹介します。(投稿時間は各日固定で12:00です)

  • 月曜日
  • 火曜日
    • ブログのご紹介 その1(あらゆること。)
  • 水曜日
    • ブログのご紹介 その2(こまかいこと。)
  • 木曜日
    • YouTubeチャンネルのご紹介
  • 金曜日
    • 音MADの活動について
  • 土曜日
  • 日曜日
    • 私について

BOT運用上の注意事項

  • 使用しているサービスのシステムトラブルなど、やむを得ない場合は配信がストップする場合があります。
  • 活動休止など、長期間Twitterから離れる場合は、こちらからBOTの運用を停止することもございますのでご了承ください。