2016年、ありがとうございました。
2016年、ありがとうございました。
もうすぐ2016年が終わってしまうので、今日は言いたいことをつらつら書いていきたいと思います。
まず「うごキャラ感謝祭」の制作状況ですが、前回の記事で書いたあの状態から1歩も進んでいません...。
私はうごキャラに関する活動の他にも、音MAD制作やブログと、あわせて3つの分野で活動しているのですが、私の精神状態が不安定になっているせい*1で、別のことをしようと思っても、なかなかやる気が出なくなって、制作にあてる時間を失うことが多くなってしまいました。...ちょっと言い訳っぽくなっちゃったかもしれません。
とりあえず「うごキャラ感謝祭」が具体的にいつ完成して、皆さんに披露できるかはわかりませんが、遅くても来秋あたりまでに完成できるよう、頑張って制作を進めていきたいと思っています。
話題を変えて、今年のうごキャラに関する活動を振り返りたいと思います。
今年の創作活動は、悔いのないものをお届けできたと思います。Word版UgoChara Club Newsの終了もありましたが、創作は自分なりに頑張ったつもりです。
ただ、今年の2月に、念願の「うごキャラスタッフ」になったのはいいものの、スタッフらしいことが出来なかったのが反省点です。企画を考えたけど「これは本当にクラブの活性化につながるのだろうか」と、自分で考えた企画に自分で批判することがありました。来年はこんな事をできるだけなくして、自信を持って活動をしたいと思います。
あと、前回の記事でちょこっと触れた「創作活動をもっと盛り上げるための企画」と、私があたらしく構想を練っているプロジェクトは、年明けにでも発表をしたいと考えています。
最後になりましたが、2016年度も「くららげの日記 うごキャラのこと。」(旧名称:「ボウニンの日記 UgoChara Ver.」)をご覧いただきまして、ありがとうございました。この日記の2016年度の更新はこの記事で終了となります。来年も、どうぞよろしくお願いします!
*1:何があったのかは後々お話したいのですが、ネット上に投稿してもいいのかわからないので、保留にしてます