ひごくまの日記

自分の思いがここに。

2016年の創作活動をふりかえる

今日は、2016年の創作活動をふりかえりたいと思います。
※動画再生プレイヤーを多く貼り付けたため、読み込みに時間がかかる場合があります。ご了承ください。

「UgoChara 7th Anniversary Movie」


うごキャラ誕生7周年を記念して制作した動画です。うごキャラの歴史を年別にまとめてわかりやすく紹介しました!

「UgoChara Club News」



現在は制作を終了した「UgoChara Club News」。2016年は15号と最終16号を発行しました!

「UgoChara Search」


うごキャラの情報を検索しながらお伝えする「UgoChara Search」。うごキャラクラブの疑問を解決するといった内容でした。

「エレクトロモノレール」


自身初のMAD作品、エレクトロモノレールです。魅力的な大島テクニックですが、自ら作り出すのはとても大変でした...。

「~(=^・ω・^)ノ内房線


MAD第2作。動画が簡易的なものになってしまいましたが、駅名標再現にチャレンジした作品でもあります。

「The SnippetをバンブラP耳コピしてみた」



数々のMADを見てきた私が特に気に入った曲「The Snippet」を、バンブラPの作曲機能を使って耳コピしてみました。

「CHIBANNAD 〜After Story〜」


11月20日の千葉駅新駅舎開業を記念して制作した、ちばの鉄道を集めたPVです。

「Sotogane girl」


おととい投稿した外房・東金線MADです。後日単独でこの作品のふりかえりをしたいと思います。

いかがでしたか?
来年も、より多くの方にお楽しみいただけるような作品を制作していきます!