ひごくまの日記

自分の思いがここに。

「VOEZプレイ動画」の投稿開始について

こんにちは、くららげです!
この度、Rayark社の音楽ゲーム「VOEZ」(ヴォイズ)のプレイ動画の投稿をはじめました。記念すべき1本目の動画は、このゲームの主題歌である「Colorful Voice」のEasy譜面となります。

今後は毎週金曜日(変更の可能性あり)にプレイ動画を1本ずつ公開していく予定ですので、どうぞお楽しみに!

VOEZの魅力は、曲に合わせてノーツの流れるレーンが動いたり、現れたり、消えたりすることですね。動画を見れば、その斬新さがわかると思います。そして、遊べる曲数が100曲近くあり、時々新曲も追加されるので飽きません!

今回のプレイ動画は、iOS 11の新機能である画面収録機能を使って収録しています。この新機能で特別な機材を用意することなく簡単に動画を作成できるのでとても助かっています。

実況をしようとも考えましたが、今回は見送ることにしました。ただ、動画を視聴してくださる方の要望が多ければ再び検討したいと思います。

というわけで、新シリーズ「くららげのまったりVOEZプレイ」をどうぞよろしくお願いします!


ちなみにYouTubeでは質問を受付中です。詳しくはこちら
※この日記では受付けておりませんのでご注意ください