ひごくまの日記

自分の思いがここに。

お詫びとご案内とお知らせ

「くららげのYouTubeチャンネル」の実質的閉鎖が長引き、皆さまには大変ご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫びいたします。

今回このような処置を行なっている理由は、インターネット上で「くららげ」という名前で活動していることを公表していない友人に、YouTubeのチャンネルがばらされたためです。これをうけて、安定した状態で動画を公開ができるまで、YouTubeに投稿している全動画を非公開に設定していました。
※なお、今回はYouTubeチャンネルのみ特定され、Twitterなどその他の場所は、特に問題ございません。

しかし、このままでは安定した状態で動画を公開することが困難と判断したため、突然ではございますが、YouTubeチャンネルの移転を行うことを決めました。

今回行う「チャンネル移転」は面倒な作業が多く、また、チャンネル登録者数や全動画の再生回数・高評価数・コメント数などが0にリセットされてしまうため、最後の手段であると考えています。

つきましては、以下の要領でYouTubeチャンネルの移転作業を行いますので、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

移転予定

2017年11月18日(土)の朝より移転作業を行い、当日の夕方頃には完了する予定です。急な用事などにより変更となる場合があります。

移転先チャンネル

こちらに移転します。
krrg8025 - YouTube

移転に伴う注意事項

  1. 移転前のチャンネル(以下、旧ch)は、一定期間が経過後、閉鎖手続きを行う予定です。旧chの閉鎖日は追ってご案内します。
  2. 移転先のチャンネル(以下、新ch)で使用するチャンネル名称は、しばらくの間、旧chとは異なる名称を利用しますので予めご了承ください。
  3. 移転に伴い、全ての動画のURLが変更となりますのでご注意ください。
    • 過去にTwitterに投稿したURLツイートは機能しなくなります。
    • niconicoで公開している動画の掲載している動画URLも、移転作業を行う際に変更する予定です。
  4. 旧chを登録されている方は、大変お手数をお掛けしますが、新chの登録をお願いします。
    • 私が旧chで登録していたチャンネルは、一部を除き新chでも登録をします。
    • 旧chでのチャンネル登録は解除していただいて構いません。なお、閉鎖後は自動的に解除されますのでご注意ください。
  5. 都合上、旧chでは移転告知は行いません。新chで移転告知を行います。
  6. 移転作業時に、投稿した動画の整理を同時に行います。一部の動画は新chに移行せずに削除しますのでご了承ください。
  7. 旧chで受け付けていた「第1回質問募集」への回答は、新chに回答動画を投稿して回答します。
  8. 旧chで投稿していた全動画の情報*1を、後日アップする予定です。詳細は追ってご案内します。


以上、YouTubeチャンネル移転に関するお知らせでした。何かご質問等がございましたら、コメント欄にお寄せください。よろしくお願いします。

*1:再生回数、高評価数、低評価数、コメント