ひごくまの日記

自分の思いがここに。

みんなでUCNを革新プロジェクト 第1回

みんなでUCNを革新プロジェクト 第1回

UgoChara Club Newsが創刊した2012年6月から、今年で3年。
うごキャラの「今」を伝えるメディアとしての課題を探ります。

おかげさまでUCNは、2015年6月24日で3周年を迎えました。
これも、UCNに関わるすべての皆様のおかげだと思います。
本当にありがとうございます。

新しいデザインの導入などにより、進化し続けるUCNですが、
課題が残っているのも事実です。

はっきり言ってしまえば
うごキャラを知らない人たちに、UCNを使って、どうやって効果的にアプローチしていくか。」
それが、まったくわからないのです。

うごキャラのファンが減少しているこの時、

  • うごキャラを知らない人でも分かりやすい記事
  • 面白くて興味が自然にわいてくる記事

にしていくのが、必要不可欠だと思います。

そこで、みなさんの意見を募集したいと思います。
UCNを一度でも読んだことがある皆さん、ぜひご意見を、この記事のコメントにお寄せください。
まだ一度も見たことがない方は、この機会にこちらからご覧ください。

今後、みなさんの意見をもとに、
「みんなでUCNを革新プロジェクト」をはじめます。
どんな小さなことでも構いません。よろしくお願いします。